山口県長門市に移動に行ってきました。
今年になって本格的な移動運用は”初”です。

例によって6mと17mのアンテナを上げました。

イメージ 1

今年からRadixの6エレに変更しています。組みやすいように細工等
していたけど、当然ながら勝手が違い戸惑いながらも何とか終了!
ホントは本格的シーズンまでに1回組んでみる予定だったけどね…

アンテナ自体は軽量なので、上げやすさは以前の5エレと同等です。
また無調整で共振周波数50.330MHz・SWR1.15と良好でした。
17mのダブルバズーカも、SWR1.2以下でほぼ影響なしの状態!

イメージ 2

車内はこんな感じで… 広々しています。
これもクルマが変わったので”お初”です!

イメージ 3

で、肝心のコンディションは…

6mは9時前後に少~し聞こえてきただけ、沖縄などは
聞こえていたけどそれだけ!17mは午前中はなんとか
オープンしていたけど11時頃からさっぱりに…   

というわけでお昼には切り上げて帰ってきました。
また次回にでも期待しておきます。 (^^;)



イメージ 2←にほんブログ村 アマチュア無線