宅配便で細長い荷物が届きました。

イメージ 1

中身は…

イメージ 2

アンテナ… 何の?

イメージ 3

↑ 50MHz用の2Ele Delta Loop アンテナでした。


イメージ 4

オークションで即決価格ありで出ていた物です。たまたま見つけまして終了まであと3日残っていましたが… 皆さん様子見で低めの価格!

以前から欲しかったアンテナでもあり、そうかと言って自作はちょっと面倒!たまに新品が出ているんですが、まあそれなりの価格に…
これはUSEDだけど、ほぼ新品に近い感じだったので! ポチッと… (^^♪

イメージ 5

思ったとおりほぼ新品の状態!

イメージ 6

エレメントは2本接ぎでパイプの中に差し込むだけの簡易移動用でよく考えられています。差し込み部分のダブリが少し短いような感じはしましたが…

ガンマーマッチ仕様で、アルミパイプの長さは4本共に同じ。上部のワイヤーエレメント部で全体の長さを調整していました。軽量800g!


イメージ 7

架設するとこんな感じ!いまから来年の移動が楽しみです。でもその前に1回は試験運用しないとね~ でもいつにしよう?暖かくなってから…かな?
(^^;;



イメージ 8←にほんブログ村 アマチュア無線