今回は少し遠出して、九州のハードオフに行ってきました。

最近はオーディオ関連目当てが多くなっていますが…
そしたら、こんなのありました。(^^♪


イメージ 1
AVサラウンドプロセッサー ONKYO ED-205

見てのとおり、内容は「チェック時動作しませんでした。電源入りました・音出ませんでした。」 で 1,080円でした。

イメージ 2

パネル裏を見てみると… なんでジャンパーピンがあるの?それもL/Rをジャンパしてるし、どういう動作チェックをしたんでしょうね~ まあオーディオが得意な店員ばかりじゃないだろうけど… もちろん即確保しました!

イメージ 3

とりあえずパネルのシールはがしと、外観の清掃をしました。いくらジャンクとはいえ、表示パネルに貼るっていうのはどうですかね~

イメージ 7

このジャンパーピン、本来はメインで使うアンプ(A-907XなどINTECシリーズのアンプ)のPROCESSORのIN/OUTを接続する物です。

イメージ 5

CD出力をVideo-1につないでチェックすると、ちゃんと音が出ました。
サラウンド効果も問題なく動作しています。

イメージ 4

正常動作を確認できたので、内部のホコリ取りとピンジャックを清掃!

イメージ 6

通常使用する状態にセッティングして、動作を最終確認しました。
ただサラウンドシステムは、自分は使用しないためチェックだけです。


余ったジャンパーピンは、サブシステムとして先日購入した A-907X がジャンパーピンではなくオーディオケーブルで繫がれていたので、テスト後はそちらに流用することにしました。有効活用でラッキーですね~  (^_^)v



\?\᡼\? 6←にほんブログ村 オーディオ