Nikon のデジカメ P310 を購入しました。終売間近の製品のため格安です
(以前から欲しくて、価格が下がるのを待ってました。)

イメージ 1先日価格.Comを見てみると、カメラのキタムラで14,800円の最安値だったんだけど、数日すると16,800円まで上がっていたのでありゃ~と思っていたら、今回16,732円という中途半端な価格で下取りありならに3,000円引きという… →壊れたカメラならたくさん持ってます。(^_^)b
実質13,732円なので購入を決定!

イメージ 2このコンデジ、開放F値1.8で、ズーム範囲は24mm~100mmで特に広角側24mmは便利ですね。望遠側はそれなりですが、そんなはデジ一を使うので…
さらに露出決定がP(プログラム)・S(シャッター優先)・A(絞り優先)・M(マニュアル)と意志決定が自分でできる所が、デジ一並で、マニアック
というか便利。

イメージ 3RAW撮影ができないのは弱点だけど、デジ一でもほぼJPEGで使っているので、ここは許容範囲ですね!

ついでに液晶保護フィルムも購入してさっそく貼り付けました。
液晶画面は、評判通り非常にきれいでした。


コンデジは以前購入したS6000があるけど、用途が違うので…
P310 → デジ一の補完用・少し本格的に撮影したいけど、デジ一は大げさな時用。
S6000
旅行やちょっとした撮影用・とりあえず撮影できれば的な用途。


自分的にはこういう感じなんですが、カメラばかり増えて行きます… (^_^;)



イメージ 3←にほんブログ村