以前メインで使用していて、今は予備として使用しているノートパソコン。
アマチュア無線の移動用に使用する用途で、今も時々使ってます。

 ↓ NEC VersaPro VY16AW4
イメージ 1OS等はWinXP Pro/Core2Duo 1.66G なので必要十分な性能で重宝してますが…

前回に続きまたまた突然のブラックアウト、起動しなくなってしまいました。
 
その時はメモリースロット付近の不具合が判明したので、メモリーを2G一個にして凌いでましたが、今回は生き残っていたメモリースロット付近が不具合をおこした模様。

メモリー自体は正常なのを確認、HDDも取り出してチェック→正常、BIOSが立ち上がらない!ということは… やっぱりマザーボード?でしょうね。(´д`)
データは早々に新パソコンに移行済みなので、良いんですが…

販売店の3年間長期保証に入っているので、今回は修理に出すつもり。
(修理の引き取り費用は販売店持ちです。)

保証の内容は…(修理費用が販売額を上回った場合)
①差額を負担して修理する
②そのままユーザーに返品
③店舗のお買い物ポイントに還元(2年半経過しているので購入の30%)

当時の販売額が45,700円なので、たぶん修理費用は販売額を上回る予想!
まあ、ある程度の負担なら修理して…みるかも(見積もりは無料です)
そのまま返品されてもね~、オクでジャンクで処分するかパーツで売却しても ③の金額にはなりそうにもないので、お買い物ポイントに還元が良いかも!

それを使って、それなりの性能で安価なものを手に入れようと…
アマチュア無線で移動用のパソコンは、RTTY運用やログ入力に必需品なんです。
それもキズがついても気にしないようなものが…

なので、メインのパソコンは持って行きません。
とりあえず、10年前のPen3 1G Memory 512Mのものを持って行くことに…


\¤\᡼\¸ 3←にほんブログ村 パソコン・周辺機器