先日ネット通販でタイヤを購入!先ほど到着しました。

BRIDGESTONE / REGNO-GRV

イメージ 1

どうして通販で買ったかというと…

・タイヤ専門店での会話(全国チェーンの有名なお店です。)
ryoku_cer : このタイヤなら組み替え・バランス・タイヤ処理費でいくらになる?
お店 : (電卓で計算して)約105,000円ですね~
ryoku_cer : (心の中で… 高っ!)これで限界?
お店
:タイヤが1本*****円なので、値引いての価格ですから…
ryoku_cer :  そうですか、それじゃ来月の予定なので検討しておきます
(自分にとって検討するというのは、買わないよ~ということです。)

というわけで、ディーラーさんは定価販売なのでパス。それとなく聞いてみると「持ち込みでもOKで、工賃と処理費の負担でできますよ」ということなので、これに決定!

通販の送料込み価格での、割と安めの所で買ったというわけです。
(通販の場合は一応自分なりの店選びのルールを作っています。中には怪しげな所もありますので… これだけは注意しないとね!)

イメージ 2サイズは標準そのまま、特に変更する気もないので…(扁平率が低くなるとお値段もそれ相応になりますよ~)
タイヤの購入価格と組み替え工賃を合わせても20Kほど安くできました。

こんどディーラーで他のメンテナンスの予定(オイル交換など)もあるので、組み替えも一緒に予約を入れました。

イメージ 3←現在のタイヤの状態

まだスリップサインは出てない(あと1mmくらいで出る?)けど、かなり減ってます。

雨の日は、グリップが悪いのがわかるくらいに…
 (^_^;)





\?\᡼\? 2←日本ブログ村