きょうは子供の運動会がありました。
けっこう涼しくなってきて、日中も過ごしやすかったですね!

もちろん写真も撮影してさっそくプリントしてみました。
引き続きPM-A970のプリントレポートを…

イメージ 1

      ↑ 補正モード 標準              ↑ 補正モード 人物

印刷ソフトはEPSON EasyPhoto-Printを使用して、自動補正をオートファインEX・イメージピュアライザーONにして、補正モードだけを変えてみました。
やっぱり「標準」から「人物」にすると青みが抑えられて色合いも良くなります。

明度は今回は調節しないで標準のままですが、ちょうど良い明るさでした。

補正モード「標準」だけを見るとそのままでも良いような感じですが、「人物」と見比べてみるとその差ははっきりしていますね。
また今まで使用していたPM-G820とはプリンターの発色の傾向が少し違っているし、インクが32.35系の「つよインク」と47.50系の「つよインク200」では、47.50系のインクの方が彩度が上がっているような仕上がりになります。

いろいろと何枚か印刷しましたが、プリントの傾向が分かってきましたので、これでフォトプリントのメインプリンターにできそうです。
PM-G820は色合いなどけっこう気にいっている部分もあるので、当面は平行使用で行こうと思ってます。PM-A950はA970が2台あるので、オクで処分しました。(*^_^*)

イメージ 2←にほんブログ村