JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。こちらではヤフーでの記事掲載としライブドアブログでの記事とは分けています。

2014年01月

PX-G920 メンテほぼ完了!

先日GETしたプリンター PX-G920 ですが…

イメージ 5←付属していたノズルチェックがこれ!
やはりパッド右側が出ていません。
レッドがまったく出ていないのは、ご愛嬌。
たまに1色抜けることが、よくあります。
どうやらファームウェアのバグ?

イメージ 1イメージ 2










いつものように、レンジ換気扇用マジックリンで固着したインクを溶かします。
で、廃インクパッドに行く途中から吸い取り… 5回くらい繰り返しました。


イメージ 3イメージ 4









ようやくインクパッドがきれいになりました。
これでスムーズにインクを吸引してくれるようになりました。このまま動作チェック!
テストプリントやヘッドクリーニング等には純正インクは使用しません。メンテだけでほぼ20~30%以上を使用してしまうので… 汎用詰め替えを使用しています。

イメージ 6←これが清掃後、1回ヘッドクリーニングをした直後の物!まだブルーがかなり出ていません。ある程度使用したあとに、純正インクに取り替えてノズルチェック!

←ほぼOKの状態になりました。

前回出ていた所が出ていないのは、よくあることです。まだ安定していない状態?


ここまでくるとヘッドクリーニングするまでもなく、使用していくうちに回復します。
とりあえずこれで完了ということに…




\?\᡼\? 5←にほんブログ村 パソコン・周辺機器


PX-G920 ジャンク

今日はちょっと遠出をして、九州地区のドフなどに行ってきました。

目的はネットノート!11.6インチもしくは13.3インチのものを探しに…
もちろんUSED品でWin7目当てだったんですが、あったのは10.1インチだけ。
10.1インチだとOSがWin7のスターターになるし、画面が小さいのでパスです。
13.3のMacブックはあったけどね~ 残念! (T_T)

で、ついでにプリンターも見てみるとありました~ 棚の奥の方にちょこっと…

  ↓EPSON PX-G920
イメージ 1イメージ 2












ジャンクで525円!   この価格ならダメもとで、最悪インク取り用途でもOKです。
例によってノズルチェックは、右側のBK,R,BL,GLがあまり出ていません。


イメージ 3イメージ 4











純正インク使用で内側は比較的きれいな状態でした。
廃インク数値も”0F91”で製造年からすれば少なめ!(10進数換算→ 3985 )

インクパッド右側はやっぱりヘドロ状態で固まっていました。
この状態ではインクを吸引できないので、正常にインクが出なくなります。
まあそのうち、時間のあるときにでもメンテすることに…


\?\᡼\? 5←にほんブログ村 パソコン・周辺機器


祈願祭!

いまさらですが、謹賀新年!でございます。

イメージ 1←大歳神社

神社の詳細はこちらを!

きょうは職場近くの神社で祈願祭を行いました。
運輸関係のお仕事なので交通安全&無事故の祈願です。交代制の勤務のため参加したのは、休みと勤務明けの者だけですが… この石段!

宮司さんによれば、この石段は神殿まで計123段あり、
一二三坂(お祓い坂)の場所に鎮座していて、本州南西端(裏鬼門)ということで、#&*@§※♯‡£Å…あとはよく覚えていません。 


イメージ 2

↑本殿です。(お参りしている人は関係ありません!)


その後は近くのお店で新年会でした。昼間からのアルコールは酔いますね~ (^^;)

なにはともあれ本年もどうぞよろしく… です。



\¤\᡼\¸ 3←にほんブログ村


プロフィール

JE4CER

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ