JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。こちらではヤフーでの記事掲載としライブドアブログでの記事とは分けています。

徒然に…

Yahoo!ブログサービス終了

Yahoo!ブログサービス終了のお知らせが…


イメージ 1

イメージ 2

昨年春頃予定のβ版が進捗しないので?と思ってたら…

自分の中ではβ版が本決まりになったら、どこかに移行しよう
とは考えてましたけど今回は突然の発表でしたね! (゜o゜;;


現時点で移行可能なブログが4つ提示されています。
もう少し選択肢があると良いのですが、仕方ないね~
で、β版の話が出た時点でどうするか考えてました。

条件                            
1.ブログ投稿のインターフェースがほぼ同一に近いこと。
2.デザインレイアウトがある程度自由に設定できること。
3.画像データはサムネイル表示で、画像1クリックで投稿
   したサイズ表示できる事。画像レイアウトが自由な事。

1と2はどのブログでもほぼ満たしていると思いますが
3についてはブログによって異なるのでこれは重要! 
(Photo画像には結構こだわりがあるので…)

3月中には移行先を決めて4月頃からインターフェース
に慣れて5月にデータの移行ツールが準備できた時点で
ブログを引っ越そうと考えてます。→あくまで予定!


Amazon Prime会員 その後…

その後、よ~く調べてみると…

プライム会員の特典を利用しなかった場合は、Amazonプライムの
会員登録をキャンセルすれば、費用は一切かからないことが判明!

イメージ 1

当然ながらさっそくキャンセルしました。(^^♪

ヨカッタヨカッタ…



\?\᡼\? 4
←にほんブログ村 その他趣味ブログ


やられました! Amazon Prime会員…

クレジットカードの利用情報メールが届きました。
内容を見てみると…

イメージ 2

アマゾンプライム会費 400円が… (゜Д゜) ありゃまビックリ!
自分では登録した覚えがないので、よ~く考えてみると…  

アマゾンでは注文確定の前に自動的にアマゾンプライムで発送するに
チェックが入っているのでいつもはチェックを外してるんですが…
どうやら今回チェックを外し忘れて注文したようです。
(先日のCX310Aの前に、何やら注文したときの様です。)

うっかりミスといえばそうなんですが…
まあ月会費の方でヨカッタと思うことに!
年払いなら3,900円ですからね~
どう考えても作為のある仕様ですよね!

イメージ 1

Amazonではそんなに頻繁に購入しないのでPrimeは必要ありません。
今回は適用になってしまったので、8月一杯は有効利用することに…

それは…Prime Videoが見放題なので、8月29日にメール配信設定で
解約を忘れないようにして、今月は楽しむことにします! (^^;)



\?\᡼\? 4
←にほんブログ村 その他趣味ブログ


ヤフーブログβ版は…

ヤフーブログが春頃、現在のβ版を原型にリニューアルされるようですね。

少しだけ見てみましたが、自分にはコレは使いづらいかな?    
もちろん鋭意開発中とのことなので、今のβ版よりはずっと使えるよう
にはなるとは思いますけどね。書庫も追加する機能に入ってるし…  

なんかインスタグラム映えするようなレイアウトだし…
スマホユーザーを意識しすぎな感じがしました。   
 
自分にとって致命的なのが、画像を大きくできないこと!
今のブログは、画像の右下の拡大マークをクリックすると
投稿した画像サイズで表示されますが、この機能がない!
(>_<)

という訳で、そのうち違うブログに移行するかも…
大まかには決めてますけど、鋭意思案中です。
(このブログはそのまま残しておくつもりです!)



\?\᡼\? 4
←にほんブログ村 その他趣味ブログ


ヤフオク仕様変更…

ヤフオクの仕様変更のお知らせが掲載されています。

イメージ 1

全ての決済が、かんたん決済のみになるとの事です。
「実施は3月1日分出品分から」ということですが… 

イメージ 2

代金は落札者が受け取り連絡をした時点で入金されるとの事!

問題なのは時々受け取り連絡をしてくれない落札者がいます。
その場合は代金の受け取りが2週間後になってしまいます。 

少額ならまだしも、金額が大きくなれば困るのは出品者! 
2週間待てと言われてもね~ ヤフオクから受け取り連絡の 
催促をするらしいけど、する気のない人はしませんからね。

安全な取引のため」というお題目は良いんですけどね~
一部の不良出品者対策のために、通常の普通の出品者が
迷惑を被るのはいつものことですね!  (^^;;   



\?\᡼\? 4
←にほんブログ村 その他趣味ブログ


プロフィール

JE4CER

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ