最近、自分専用パソコンのキーボードの一部がうまく動作しません。

スキマからエアーダスターで清掃すると一時的には良くなり…
そのうちにまた入力を受け付けずの状態に!

イメージ 1

主にこのあたりのキーが不具合を起こしています。
分解清掃すれば良いのだろうけど、かなり面倒なので…

キーボードを買いました。USB接続のものなら安いんですね!

イメージ 2

こんな感じでノートパソコンの上部に据え置きしました。 
薄型で少し傾斜しているので、結果使いやすいです。(^^;)

イメージ 3
↑サイドから見たらこういう感じで設置してます。

これで文字の入力もイライラしなくても良くなりました。
(折りたたむ時が面倒ですけど…)

このパソコンはwin7で年数も経過しているので…
そろそろ買い換えろということですかね~
サポートも来年には終了するし… (^^;;


\¤\᡼\¸ 3


閉じるコメント(2)

  • こんにちは。
    ネット等でキーボードのみ売ってる事が多いので自分で交換するのも手ですよ。難しく無いのでご参考まで。 削除
    oita_tn24 ]
     
    2019/2/2(土) 午後 4:52
     返信する
  • 顔アイコン
    oita_tn24さん、こんにちは
    いつも訪問&ナイスをいただきありがとうございます。

    そうですね、オクなどを見るとたまに該当品が出ているようです。
    今回は急ぎで必要だったので外付けキーボードにしましたが、これからゆっくりと探してみようと思います。分解手順も検索すれば出てきますので…

    今後ともどうぞよろしくお願いします。(^^)/ 削除
    JE4CER
     
    2019/2/2(土) 午後 5:12
     返信する