の前に… アクセス数が20万件を超えました。 (^^♪

最近はアマチュア無線をほったらかしで、他記事ばかりですが… 
皆様に訪問いただき感謝です。これからもよろしくお願いします。


さてここから本題に… 10月に入ってからですが!

イメージ 4

このクルマも納車後1年が経過し、先日12ヶ月点検に出したところ…

ステアリングを動かすとキコキコと音が出るので部品を交換します。
とのことで、後日の交換となりました。保証期間内なので無料です。

自分では気が付かなかったけど、末切り時に発生する頻度が多い
すね。気にし出すと余計に気になるのが、こういう音の問題!

イメージ 1

パワステボックスASSYなので入荷に時間がかかり、スケジュール
の都合もあり修理も遅くなりました。これが10月下旬の事です。

交換後…まだ音が出ています。これは違うところからですね~ と! 
サービスの方と打ち合わせて、後日の対応ということで一旦引き取り。
メーカーに問い合わせて同じ不具合が起きていないか確認するとの事。

イメージ 2

後日サービスの方も同乗して音の確認、どうやら左側からの音らしい!

あと段差を乗り越えた時のゴトゴト音も気になっていたので確認して
もらい、どうやらサスペンション関係の不具合と思われるようなので
フロントサス左右一式+一部左側パーツの交換となりました。   

イメージ 3

これがつい先日のことです。これでようやくキシミ音も解消!
ゴトゴト音もなくなり、段差を乗り越えたときの音や違和感も
なくなりました。いったいいつからだったんでしょうね?  

乗り心地は以前と比べても遥かに快適になりました。
そんな物?と思って乗っていたけど、緩やかな劣化は
気が付きづらいものかも知れませんね!  f^_^;)


今回ディーラーのサービスマンの方には親身になって対応して
頂きました。まあ1年でこんなこともあるんだということで…

とりあえずの発生した不具合現象についてのメモ書きでした。


その他趣Ã\‘³ãƒ–ログブログランキングÃ\‚Ã\Š ç”¨ãƒªãƒ³ã‚¯ä¸€è¦§