瑞風撮影も久しぶりです。山陰下りは前回が3月だったから3ヶ月ぶり…

お天気が思わしくなかったので、サンタマはやめにしました。
なぜかって?海のブルーがきれいに出そうになかったので…

と言うわけで、下り1回目はパスしようとのんびり8時30分頃に家を出発!
そしたら飯井ー長門三隅間のポイントに間に合っちゃいました。
10分前くらいに到着したので、脚立+手持ちで…


8ed7a293.jpg
飯井ー長門三隅(下り1回目)

続いて定番の”三見大カーブ”から…

ここで待っている間、ヒマなのでアマチュア無線の18MHzを聞くと…
かなり開けておりモービルホイップで萩市をサービス、各局TNX!
結局11時くらいから20分ほど遊ばせてもらいました。  (^^♪

d99b98f8.jpg
三見ー玉江(上り東萩行き回送)

次はどこに?と考えるのが面倒になり、安直に「さんさん三見」へ…
〇〇のはなし”もやってくるので、効率が良いです!

e0738704.jpg
〇〇のはなし 道の駅「さんさん三見」から


f34af529.jpg
三見ー飯井(下り2回目)

この頃から薄日が射してきたのですが… 海は相変わらずドンヨリ状態!

続いて壁画アートの長門二見へ…

7ff5075f.jpg
長門二見駅構内 1

ここはどうしても一般の方が良く来ます。仕方ないかも…

903626fc.jpg
長門二見駅構内 2

ぎりぎりまで寄せてみました。こういうのもありですかね?

最後は欲張らずに定番へ直行…

b7ceb0c4.jpg
黒井村ー梅ヶ峠

田んぼと瑞風のコラボですが、こういう構図はかなり好きです。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

ロケハンして他にも行きたい所はあるのですが、どうしても
お気に入りの場所が優先になってしまいますね。  (^^;;


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ