SLやまぐち号 最後は C57 1 を…

ほぼ同じ場所で撮影しています。まあ記録ということで!

08402cf4.jpg
徳佐ー船平山

煙が出てない!たぶん夏場だと思います。


5e1ec66e.jpg
津和野ー船平山

アングル違いで…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いままで紹介したSLは6×7ネガからのスキャンです。
(フィルムが退色してスキャナーの退色復元を使用)

中にはマダラに退色して紹介できない物もありました。
まあ年数が経過しているので仕方ないですね。(^^;;

当時親父のペンタ6×7を借りて35mmと2台で
撮っていたのも、懐かしく思い出しました。 

その35mmフィルムもあるけど、かなり大量なので 
とりあえず6×7分だけ紹介しました。機会があれば 
そちらもと思いますが… 劣化度はどうでしょうね?


※追記 どうしても載せたい画像があったのでお試しで…  
カラーでは色が復元できない写真をモノクロにしてみました。

5412d2b2.jpg
宮野ー仁保

コレもありですね! ここは今も定番だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

瑞風とSLネタでほぼ連続して更新しましたが…
お付き合いいただきありがとうございました。

来年も”無線”と”鉄”に励みます?どうぞよろしく!

m(_ _)m




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ