EPSONのプリンター PX-5500 が不具合を発症! (>_<。)

イメージ 1

症状はライトマゼンタが全く出なくなりました。

プリントしていたらライトマゼンタがインク切れになったので交換。
交換後はお約束のノズルチェックをすると全く出ていません。
複数回クリーニングモードを試してみても効果なしでした! 

再度取り付け直してみてもダメで、別のインクにしても同様なので
これはプリントヘッド自体かコントロール系の故障でしょうね。
残念ながら2007年の製品なのでメーカー修理は終了しています。

このタイミングでね~ 参りました!

メインのプリンターはフォト印刷用にPX-7Vがあるので良いのですが…
これはこれでQSLの画像印刷での使用で、気に入っていただけに残念!
別にもう1台PX-G930があるので、QSLはこれで印刷することに…

複数台プリンターを使ってると、こんな時は良いのですが… (´д`)



\?\᡼\? 5←にほんブログ村 パソコン・周辺機器



閉じるコメント(2)

  • あら残念、A3印刷が出来なくなってしまいましたね。
    こちらはG4500を何とか動かしています。(^_^;) 削除
    JG1ULT ]
     
    2017/6/30(金) 午後 3:32
     返信する
  • 顔アイコン
    A3フォトプリントはメインで使っているPX-7Vがあるので良いのですが…
    PX-5500はQSL印刷に重宝していましたので、突然の不具合は不便です。
    すでにメンテ終了機器なので、どうにもなりません。
    まあ10年経過していますので… (^^;; 削除
    JE4CER
     
    2017/6/30(金) 午後 4:42
     返信する