今日は早起きして、朝から西日本ハムフェアに行ってきました。
こういうイベントに行くのは久しぶりです。 (^^;)

イメージ 1

少し出遅れて会場に到着したのは9時15分くらい… 大盛況ですね!

イメージ 2

ヤエス無線のブース FTDX5000MP や FTDX3000 が…

イメージ 3

ICOMのブース IC-7851 や IC-7300 が実働展示されていました、が…
期待の IC-7610 の展示はありませんでした。残念! (>_<)     

あとクランクアップタワーのLUSOさんが出店していたので、ちょっと
お声がけ! タワーを上げたのが12年前だから、それ以来でした。  

他にも各クラブ等のジャンク販売などがあり、見ているだけでもけっこう

楽しめました。リグも「おお~」という懐かしの… モノもありました。

イメージ 4

そんな中、購入したのは「マストクランプ」「同軸切替器」の2点。
値引き交渉でいずれも格安で購入できました。出展者さんありがとう!

同軸切替器は移動時の6mと17mのアンテナ切替用にと思ってます。 
マストクランプは移動の時、17mのダブルバズーカを上げ易くするため
の用途で、詳細はまたの機会にでも…               
              

イメージ 5

会場の外には デルタループアンテナ がバンド別に3種類…

左の内側は6m用、外側は15m? 右側はかなりデカい!40mかな?

一通りいや三通りくらい?見て午前中でさっさと退散しました!
欲しいモノは沢山あるので目の毒?でもたまには良いですね。 
最近はハムショップが少なくなったので、こういう機会があれば
実物を見る事ができるのでFBです。 (^^♪         



イメージ 2←にほんブログ村 アマチュア無線



閉じるコメント(2)

  • 西日本ハムフェアも沢山の人出ですね。(^^)
    まだまだハムは廃れないですね。 削除
    JG1ULT ]
     
    2017/3/5(日) 午後 8:09
     返信する
  • 顔アイコン
    朝早くから行ったのに駐車場は2/3程度は埋まっていました。
    皆さん、それだけ期待していたようです。地方でもこういう催しが、場所を変えて年2~3回あったら良いのですが… (^^♪ 削除
    JE4CER
     
    2017/3/5(日) 午後 8:24
     返信する