IC-7300Mにオプションなどを追加!

イメージ 1

まずは、キャリングハンドル MB-123

これはヤフオクで出品しているお店からで、送料は定形外140円。
リスクはあるけど、少額品なら送料は安い方が良いですね。

イメージ 2

移動に持って行くなら、ハンドルは必要不可欠です。

イメージ 3

続いてはAmazonさんから 液晶保護フィルムSDカード

保護フィルムはPSP用がぴったりサイズとの情報がネットに掲載されて
いたので、数ある中からELECOMの反射防止タイプをチョイスしました。

イメージ 4

何度か細かなチリを除けながら、キレイに貼れました。
横幅はちょうどぴったりサイズでしたが、上下は少し小さめでした。
あと1mm長ければ言うことなしですが、見た目には悪くありません。

イメージ 5

液晶画面もフィルムを貼ったことによっての差異はほとんどなし!

100W機は貼ってなくて照度30%設定ですが、こちらのフィルムを 
貼った方は同じ照度になるように、5%上げて35%に設定しました。

これで移動用リグの完成形かな? (^^♪



イメージ 2←にほんブログ村 アマチュア無線