先日ネットで購入したイヤホンが届きました!

イメージ 1
SENNHEISER MX585

購入先は一番安価だったAmazonさんから…
17日に注文して本日到着しました。発送が早いですね! (^^)


イメージ 2

本物の証明にQRコードが付いています。(画像は一部加工しています。)
イヤホンやポータブル型のヘッドフォンは偽物が多いですからね!

イメージ 5

付属品一式、イヤーパッドはシリコンゴム製と普通のスポンジの2種類!

イメージ 3

イヤホン本体はパールホワイトで見た目も綺麗です。
本体にLRの刻印があり、L側はポッチ付きなので触感で判別できます。
試聴してみてシリコンゴム製の物を装着しました。音の感想は後ほど…

ボリュームコントロールを最小にしても音が出ているのは便利です。
スライドボリュームに指が掛かるポッチ等があれば更に良いのですが…

ケーブルはサラサラな感じで良いです。プラグはL型になってます。


肝心な音や装着感は…

そのまま装着→何か低音が物足らない感じ・中高音は尖ったところもなく、
ごく普通。本体が自分には小さいのか、イヤホンが外れやすいのでパス。


黒スポンジパッド→スポンジ自体の触感が✕、ホワイトパールとブラックでは  
見た目もよくないので最初から除外。(音以前の問題で却下)       

シリコンゴム→低音の量感もありイヤホンにしては良いですね。中高域も音の 
バランスが良い。見た目や装着感も良く、通常の使用でズレることなく良好!

イヤーパッドがシリコンゴム製のため、装着した状態で
ある程度の密閉状態になり低音域が出てきたものと考えられます。


↓ こちらは…
イメージ 4

今回購入したのは、今まで使っていた AKG K315 のL側の本体と
前面の接着が外れてイヤーパッドで止まっている状態でした。  

清掃のため外すと半分離状態に…
それでも音はまともに出ていて? 


最近はカナル型のイヤホンが多く、インナーイヤー型イヤホンは各
メーカー種類が少なく選択範囲が狭かったですね。ネットでレビュー
等を見て、自分的に満足できるイヤホンを入手する事ができました。
           
どうもカナル型のあの装着感は苦手です。 (^^;;



\?\᡼\? 4←にほんブログ村 オーディオ