やってくれますね~ マイクロソフトさんは…

先日ちょっとした理由で自分用のパソコンをリカバリーしました。
OSはWin7でSP1まではアップデートできたのですが、それっきり更新プログラムを探しています状態になって、さすがにこれはおかしいと…
実際これで3~4日悩みまくりました。 (^^;)

ググってみると今年の6月頃から、そういう状態になっているらしいです。
(通常の更新は良いけど、新規インストール(リカバリー含む)ではSP1までしかアップデートできなくしている模様です。)

巷の噂では、Win updateエージェントをインストールすれば良いとか更新プログラムを探し出してKB******をインストールすれば良いとかの情報がありましたけど、それぞれのパソコンの環境が違うので一概には言えませんね。

その中で WSUS Offline Update なら直接一式をダウンロードして必要分だけインストールしてくれる優れもののようです。でさっそく…

イメージ 1

インストール後はこのように一気に更新プログラムが出てきました。

イメージ 2
↑ 現在ダウンロード中です。

なお海外製のソフトなのですべて英語です。あるブロガーさんが使い方を説明されており自分はそれで行いましたが、リンクの許可をいただいていませんので各自でお調べください。検索すれば使用法の説明はたくさん出てきます。

しかしまあマイクロソフトさんは相変わらずですね~
そんなにまでしてWin10に移行させたいんでしょうね!

まったくもう! ヽ(`Д´)ノ




\¤\᡼\¸ 3←にほんブログ村 パソコン・周辺機器