ここのところIC-7300と遊んでおりまして、ドフめぐりが遠のいていました…

なので、久しぶりに行ってみました!そしたら、こんなのありましたよ。
(あとCanonのMG3130もあったけど、BKインク切れだったのでパス…)

イメージ 1
EPSON EP-706A

EP-806Aより機能を抑えた廉価版ですが、必要十分な機種です。

イメージ 2

電源入りのみ確認して他は未検証というもの… 
例によってまあ良いかと思い、お持ち帰りしました!

イメージ 3

付属品は電源コードとCD/DVDトレーだけです。
2013年製と比較的新しいので、外観は非常にきれいでした。

イメージ 4

インクはCとMが汎用品ですね、残念! インク残量は…

イメージ 5

LCがあと少しで残量警告が出そうですね。CとMはほぼ満タン!


Mを交換したあとCもなくなったので交換し、この残量になったのでしょう。
インクがオンキャリッジの場合は、交換時にエアーが入り込むので構造上全色クリーニングされます。少なくなっているインク(20%未満のもの)は同時に交換した方がベストなんですが、これを知らない方は多いでしょうね!

さて肝心のノズルチェックは…

イメージ 6

ハイ、問題なくOKでした。あとはギャップ調整とスキャナー等の動作確認を済ませて完了です。今回もあっけなく終了しました。 (^^;;

プリントされた最初の英数字はファームウェアのバージョンナンバーです。
EPSONのホームページを見てみると、”NM12F8”は最新Ver.でした。

イメージ 7

引き取り修理サービスのご案内」シールも貼っているので最近メンテナンスに出しているようです。これはラッキーですね!

あとはCとMの純正インクをドフかアウトレットを探してみます。このインクの格安純正品はあまり出回っていませんから、それまでこのまま放置ですね!   


イメージ 6←にほんブログ村 パソコン・周辺機器