近くにあるハードオフは最近めぼしい物がないので、いやあるけど高いのでまたまた少し遠くまで遠征してきました。そしたら…

イメージ 1

EPSON EP-902A がありました。ジャンクで800円!

イメージ 2

出したばかりですね、内容は「電源入りました」の記載だけ…

イメージ 3

このお店は”セルフチェックコーナー”があります。これは良いですね。

イメージ 4

何かいや~な予感がしたので、さっそくチェックしてみると… やっぱり!
”プリンターエラー”が出て、表示が点滅状態で電源OFFしか受け付けません。
普段は面倒なのでチェックしないんですけどね、大当たりでした。(^^;)

このエラーは制御系のトラブル時に、プリンターの自己診断機能でエラーを出す様です。ほとんどの場合は基板のパーツ不良が多いみたいですね。
記載は「電源入りました・プリンターエラーが出ています」は必要でしょう?


気を取り直してアマチュア無線のコーナーを見てみると…

イメージ 5

前回来た時は気が付かなかったけど「シルバーイーグル」「プリモ」(これはYAESUのマークがあるけどプリモのOEM製品です。) のスタンドマイクがありました。奥に隠れていたようです。誰かがわざと?

イメージ 6

残念なことにベース部分のPTTスイッチが… 弄られてましたよ!
クロームメッキは磨き直したら、きれいになりそうだったんですけどね~

これで12K!アマチュア無線機器はホントに高めで出してます。ノーチェックなのに… あっ、普通の店員さんじゃ動作チェックは無理ですよね。

結局今回は純正インクで使うのがあったので、@200×5本ほど買いました!
また次回に期待しときます。 f^_^;)



イメージ 6←にほんブログ村 パソコン・周辺機器