今日は朝からイオノグラムがかなり上昇してました。
仕事が明けの日だったので、11時前には
帰宅してさっそくワッチ開始!

沖縄⇔1,2がQSOしていて、こちらにも1エリアが入りだしたので早速…
(60°方向でも沖縄は強力に入感していましたね。)

昼過ぎには落ち込んできたのでゆっくりと昼食をとりました。
午後は8⇔1近辺が安定したオープンで、4エリアから聞こえるのは特定の局だけで落ち着いた様子なので、ゆっくりとお昼寝してその後は近くに買い物に行ったのでQSOしていません。

夕食後イオノグラムが上がってきて、またもや1エリアが聞こえてきたので…
こういう時間にオープンするのは、この時期は珍しいかも!


イメージ 1イメージ 2










     山川(鹿児島)          国分寺(東京)     


イメージ 3


オープンメモ・1 (26日・午前)
・イオノグラム:
国分寺(東京) 最高 17.1/13:30(11:30~15:00)
        
山川(鹿児島) 最高 11.6/11:45(7:45~12:15)

・オープン時間(QSOした時間):11時05分~12時05分
・エリア(4エリアから) : 1,8,JR6 → 20 QSO
・アンテナ方向 : 70°


オープンメモ・2 (26日・夕方)
・イオノグラム:
国分寺(東京) 最高 17.3/19:45(17:30~20:45)
                        

・オープン時間(QSOした時間):19時35分~21時00分
・エリア(4エリアから) : 1,2,7,8,9,0 → 54 QSO
・アンテナ方向 : 60°


夕方のオープンはQSBが大きかったですね。それでも中距離が開けたので楽しめました! こういうオープンの後は翌日が結構おもしろいことが多いんですけど、さてどうなりますかね~



イメージ 3←にほんブログ村 アマチュア無線