久しぶりにトリアス久山にあるハードオフに行ってきました。

イメージ 1

以前から目をつけていたこれ! NS-10MMジャンクで1本だけ…
もう1本は正常動作品で出ていました。4Kで…

イメージ 2

前回見た時は 1K+税 なのでスルーしてたんですが、今回見てみると値下げして 0.5K+税 だったので、ラッキーと思い確保しました。^^;

以前手持ちのNS-10MMが、スピーカーターミナルのプラスチック破損。
ケーブル直出しにしてたから
、必要なのは裏のスピーカーターミナルだけ!

イメージ 3

ウーファーのコーン紙は、完璧なまでに押しつぶされてます…
説明書きでは「チェック時音割れしました」だったけど、自分の音だしチェックでは全く問題なく動作しました。どういうチェックしてんだ?

イメージ 4

これ木目調シートを貼り付けてますね。自分の持っている物は、直接塗装してますけど… 製造時期で違うのかな? Lot.Noは ”Z199***” で、自分が持っているのが ”Z232***” なので今回購入した物の方が古いようです。

イメージ 5

右側2本が自分が持っている物で、左側が今回購入した物。

イメージ 6

外側はネジ止めで内側は差し込み式だったので、簡単に交換できました。
ターミナルの色が少し違うのはご愛嬌! f^_^;)

イメージ 7

できるところまで分解してみました。中にはネットワークが付いています。
吸音材はなし… ですか。

ターミナル破損後は新しくスピーカーを買ったので、しまい込んでいたんですが修理?もできたしせっかくなので、また使ってみましょうかね!



\?\᡼\? 6←にほんブログ村 オーディオ