先日ポチッとしたヘッドフォン AKG K420 が、予定どおり12日に到着しました。

イメージ 1


イメージ 2

例によってギザギザ(正式名称は?なんでしょうね~)を破って開封です。

イメージ 3

カラーは K450 と同じく ”ネイビーブルー” です。

イメージ 4

造りも同時期の製品らしく、ヘッドバンドなどは共通部品ですね。

イメージ 5
K450                K420
ドライバー周辺以外はヘッドバンドのクッションの違いと、ケーブル片出しと両出し。


音は… 開封後とりあえず聴いただけですけどね。
一言で語ると明るい音。 (^o^)

・低音域→K412Pよりもズンドコきます。セミオープンでこれだけ出ていれば満足。
ドライバーの差でしょうね、量が出ている感じ!  

・中音域→低音に埋もれることなく、きっちりと聞こえてきて自己主張してます。

・高音域→K412Pと同じような感じ。楽曲によってはサ行が耳に刺さることも少し…

・装着感→ヘッドバンドが
K412Pの金属バンドからプラスチックになったので、快適です。ヘッドバンドのクッションの厚みがない分、K450よりも調節範囲に若干ですが余裕があります。

・その他雑感
セミオープンと言っても開放型とほぼ同じで、音はダダ漏れ!
当然ですけどね。 自分的には低域とのバランスからK412Pより好きかも…

イメージ 6

ポータブルヘッドフォンを並べてみました。左側から K450/K420/K412P
すべてAKGですが… 何か? 
あと1Fのパソコンに使っている
SENNHEISER PX100 もありますけどね。



\?\᡼\? 4←にほんブログ村 オーディオ