先日入手したVistaのインストールDVDを使って、OSをアップグレードしました。

イメージ 1

順調にアップグレード中です。


イメージ 2

そして… 無事に Vista Business にアップグレードできました。
”DELL”と入っているのはご愛嬌! (^_^;) まあ仕方ないですね~
たぶんレジストリをいじれば、表示されなくなるとは思いますが…
実害がないのでこのままで良いかと思ってます。 

イメージ 3

ライセンス認証もネットでのオンライン認証で、すんなりOKでした。
ひょっとしたら電話認証になるかもと思ってましたので… 
まあ電話認証でも、音声ガイダンスに従って数字を入力するだけですけどね。
そうすると自動音声で、入力する数字を読み上げてくれるので問題ありません。

イメージ 4

インストールDVDはSP1だったので、SP2までアップデートをして終了です。


イメージ 5

エクスペリエンスインデックス も、まあこんなものかと…

イメージ 6

今回もやっぱりプリンターは、自動的に削除されていました。
プリンタードライバーも無くなっていたので、再度ネットからダウンロードしました。
おそらくXPとVistaや7ではカーネルが異なるからでしょうかね?

あまり使用しなくなったサブパソコンだけど、一応はネット接続するので脆弱性は回避しておいた方が安心して使用できますからね。 (^_^)v



\¤\᡼\¸ 3←にほんブログ村 パソコン・周辺機器