家にあるパソコンのうち、1台だけWin XPマシンが残っています。
ほとんど使用していないので、どうしたものかと考えていましたが…
今回、ようやくアップグレードする気になりました。4月9日にサポート終了なので…

NEC Versa Pro PC-VY16A/W4
イメージ 1

スペック的にはWin7にアップグレードしても、必要十分に条件を満たしています。
もともと2007年後期~2008年前期の製品なので、Vista発売中の製品です。
用途が業務用パソコンなので、XP Pro仕様だったんですね。

でもOSをXP→7にするとクリーンインストールになるので、環境を引き継げません。
なので、今回はVistaへアップグレードする予定!

イメージ 2

ネットでDELLの未使用 Vista Business とシリアルキーを入手、価格も手頃な2K!
DELL用になっているけど、リカバリー用ではないのでメーカー問わず使用できます。

イメージ 3

Versa ProはOSがXP/Professional なので、環境を引き継げるBusinessに。
XP Pro からVista HomePremium にするとクリーンインストールになるので…
Vistaへのアップグレード・クリーンインストールの詳細はこちらから!

レポートはまた後日…



\¤\᡼\¸ 3←にほんブログ村 パソコン・周辺機器