25日はお天気も良いので、朝早くから移動に行きました。
というつもりだったんですが、大事な物を忘れてしまいました。
忘れたものは… アンテナのエレメント (゜Д゜)

現地に到着してアンテナを組み立てようとして、あれっない
クルマに積んでないのに気がつき… 

モービルホイップはあるけど、Eスポも出そうにないし仕方がないので、帰りました

イメージ 1

移動のアンテナのエレメントは、このようにセンターエレメントを固定して組み付けておき、両サイドにストッパー付のエレメントを差し込みゴムバンドで止める仕様。
(カラーテープで、各エレメントの位置を間違えないようにしてます
この両サイドのエレメントをすべて家に置き去りにしてしまいました。

久しぶり(今シーズン初)の移動なので、うっかりですね~
これ以外忘れ物はなかったのにね。 ウソのようなホントのお話でした。(^^;)

イメージ 2

行ったのが山口県長門市の千畳敷で、片道1時間30分かかるんです。
近くなら取りに帰るけど、ちょいと遠いので今回は断念!

※やっぱりシーズン初の移動は忘れ物に要注意ですね。 (ToT)


25日は午前中は開けなくて、夕方15時くらいから1時間程度オープン。
(朝早くから出かけたので、お昼寝して起きたら6mバンドがざわついてました。

オープンメモ (25日)
・イオノグラム :
国分寺 最高 11.816:00(今回はこの1回だけ)
・オープン時間(QSOした時間):15時10分16時すぎまで
・エリア(4エリアから):1,2,7,8,018QSO(RTTY 局)
・ビーム方向 : 60°
(QSBが大きくコンディションは安定していなかった。)



\?\᡼\? 2←にほんブログ村 アマチュア無線