3日夜から、いまはやりの嘔吐下痢になってしまい2日間寝込んでいました。
4日に病院に行くと、まあ間違いないでしょうねと…
会社は45日と仕事だったのですが、年休消化になりました。
で、きょうはようやく元気が出てきてまたまた…です。

先日書き込んだ
熱を持ってくると、若干パワーダウンして90~95Wくらい」の件ですが、時々パワーが5W程度ふらふら安定しない時が… 
もしかしてと思い表裏のフタを開けて基盤のネジとファイナルの固定ネジをすべて増し締め、中には1/4回転するものもありました。 (゜Д゜) まあ想定内ですけど…

イメージ 1

明らかに経年によるネジのゆるみモービル運用による振動の影響でしょう。
パワーも安定してきて、熱でパワーダウンすることもなくなりました。

今後の予定
・ファンを低速常時回転にするかどうか→改造しやすいポイントは見つけたので、
あとは低速時の音がどうか、やってみないと分からない?
・RTTYを運用するので FL-232 を組み込む予定(価格次第ですが…)
・マイクは HeilHMM-ic が欲しいけど、現在では入手できないだろうな~
(以前mk2で使っていたけど、音が良かったので…)

まあ6mメインなので、シーズンに向けてのんびりと準備しますけどね。 (^_^)v


\?\᡼\? 2←にほんブログ村 アマチュア無線