ここのところ多忙…?で、すっかり更新をサボっていました。(。・ω・。)

使用しているプリンターについてなんだけど、8月下旬頃から今まででかなり入れ替わったので、とりあえず整理してみようと…

・自分の部屋のプリンター 計4台 ( ^o^)ノ
イメージ 1・PM-A970(色合いが気に入ったので、フォトプリントのメインに)
8月下旬頃導入

・PM-A890(これも自分好みの色調になるので、サブ用に…)
10月下旬頃導入


イメージ 2・PM-G820(以前から持っていて、気に入っているのでそのまま。
これは手放せません)

・PX-A650
顔料プリンターでアマチュア無線のQSLカード印刷用)

すべてUSED品を格安で導入、詳細は過去記事を…
1Fの家族共用には PM-A970、PX-A650があります。(もちろん用途で使い分け)

あと使用しなくなったPM-G820がもう1台あるので、そのうち処分しようと… (o^^o)

PM-G820以外はすべてWin7対応ドライバーがメーカーから出ています。
いま使っているOSはXPVistaなので問題ないんだけど、そのうち?年後にはWin7になると思うのでPM-G820はOSの汎用ドライバーで…ということになります。

汎用ドライバーで困るのは機能制限が出てきて、いま使用している機能の一部が使えないのと、エプソンの付属ソフトの一部が汎用ドライバーでは使用できないので、自分好みの色調が出せる(出しやすい)プリンターをいろいろと探してました。
で、このPM-A970に落ち着いた訳です。でも最近のプリンターはインク容量が少ないのでインクの減りが早いんですよ。 (ToT) これについてはまたの機会に…

一時期PM-A950を使用したけど、色調がどうも自分好みの良い感じに仕上がらないので、PM-A970導入後にさっさとオクで処分しました。
でもPM-G820は、いろんな面でけっこう気に入っているので、持ってて良いかもと思っているんですね~。でも2台はいらないし… なんです。

まあUSEDのプリンターで遊んでるんで、こういうふうにとっかえひっかえして、自分の好みのプリンターを選択できるんですけどね…



イメージ 3←にほんブログ村 パソコン・周辺機器