先日、カメラのキタムラ・ネットショップでコンデジを注文しました。

昨日は泊まり勤務で帰宅すると荷物が到着していました。
8日夜に注文して9日発送・10日到着です、早いですね。

イメージ 1ニコン COOLPIX S6000 フラッシュレッド 
5年保証も付けました。

色は実物を店頭で見て、フラッシュレッドが一番かっこいいと思ったので、この色に決定。
(他にノーブルブラック・シャンパンシルバー・ソフトブラウンの4色です。)
5年保証は価格の5%で加入できるので、もしもの時の安心料くらいに考えています。
キタムラだったら近くにもあるので、延長保証を使う時も持って行けますからね。

いままでコンデジはPENTAXのオプティオS4iというのを使ってました。
2004年購入で名前のとおり400万画素でA4印刷にはちょっと不足ぎみ、6年間の機能の進歩はすごいですね。
最近の製品は多機能かつ手ぶれ補正付、動画撮影機能も付いてるし、それに安い!こりゃ買うしかないと…

以前から価格コムを見て安くなるのを狙っていたんですが、ここらへんが買い時なようで、ポチッと…\(^_^)/

イメージ 2←S6000とS4iの大きさ比較
ひとまわり大きめですが、操作性は良さそう!
ボディの厚みも少し厚め、S6000はレンズ部分が約3mm盛り上がっています。



イメージ 3イメージ 4←ズームワイド28mmとテレ196mm(35mm版換算)
鏡胴の繰り出し量が少なくて良いですね。

左下のシールをはがしていませんでした。(^_^;)
あとからはがしとこっと… 


イメージ 5←液晶画面は2.7インチ、大きくて見やすそう
付属のストラップもチャコールグレーで見た目もGOOD
です。デジカメの色にも合ってます。

手軽に撮影するにはコンデジの方がなにかと便利なんですよね。
小さいし軽いしポケットに入るし…、いつでも持って出かけられるのが良いですね~。


普段の撮影には、デジ一のNikon D80とD50を使ってます。
でもこれは気合いを入れて撮る時用?です。
その割にブログの写真は、すべてデジ一で撮ってましたけど…

ニコンの絵作りとでも言いましょうか、デジ一ではけっこう気に入っていますけど、コンデジはどうでしょうかね?
そのうちレポートでもしてみようと思います。

デジカメの書庫も作ろうかな…


イメージ 6←にほんブログ村
(ポチッとしていただければ、励みになります)