JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。こちらではヤフーでの記事掲載としライブドアブログでの記事とは分けています。

2019年03月

ブログ投稿はライブドアブログに…

お知らせ!

今日からブログ記事はライブドアブログにて投稿します。

新たなブログタイトルは…




なおこのヤフーブログは記事を移転するまでは、
こちらへもたびたび訪れるつもりです。
(記事自体の移転は5月中~下旬を予定してます。)

ライブドアブログへ移転しました。

ヤフーブログで色々な方とつながりができましたが、
ライブドアブログでもどうぞよろしくお願いします。

c06d7606.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




(追記)

新しい記事の更新はヤフーブログでは中止しています。
今はライブドアブログを本格的に稼働しています。
リンクを貼っていますのでブックマーク等して頂ければ…

ヤフーブログ記事は現ライブドアブログ記事と統合するか
別ブログとしてライブドアブログに収めるか思案中です。

一つのIDでブログが10個まで作成できるので、最近は
その方が混乱しなくて良いかなとも思えてきました。
まあ移行するまでによ~く考えておきます。(^_^)b

現在、別ブログとして運営しています。
ヤフーブログから自動で転送されるようにしています。

ボール遊び…

大きなボールや小さなボール、大きさを問わず…

c94e72ea.jpg

ボール遊びが大好きな流星くん!

00a88c42.gif

転がすと言うよりは”ガウガウ”ですね。(^^;;

10c22f6e.jpg

遠くに投げたりすると必死で追っかけます。
良い運動になっているようです。飼い主も…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




お知らせ!

ライブドアブログにも慣れてきたので、来週中には
そちらをメインにしようかと思ってます。(^_^)b

→記事を移転するまでは、たびたび訪れるつもりです。
(記事自体の移転は5月中~下旬を予定してます。)

ライブドアブログへ移転しました。

ヤフーブログで色々な方とつながりができましたが、
ライブドアブログでもどうぞよろしくお願いします。



ブログの引っ越し前に…

ブログの引っ越しの際に指定されたブログにヤフーブログから
記事と画像は引き継げるけれどコメントはダメみたいですね!

さてどうしよう?

せっかくコメント頂いたのに… という方多いと思います。
という訳で一部記事を下記のとおりに下準備してみました。

1.コメントが付いている記事からコメント部分をコピーする。   
2.その記事の修正ボタンを押して、元記事にコメントを貼り付ける。
3.決定を押して記事を修正したら、その修正記事を表示させる。  
4.大元のコメントを削除する。もしくはリンクを解除する。      
 →これをしないとリンクの関係で表示がおかしくなりました。   

ただコメントの数が多い方はかなり面倒だと思います。
自分の場合はそれほど多くなかったので許容範囲かな?
それでも2018年以降の記事だけにしようと思ってます。

※どうぞ自己責任でお試し下さい。

文章だけで記載しているので、間違える方がいるかも知れません。
なので、消えても差し支えないコメントでお試し下さいね。
表示がおかしくなったとかコメントが消えたと言われても困るので…


画像がないのは寂しいので…

a5849e8a.jpg
長門二見駅構内

以前撮影した瑞風を…(電柱がなければ良い雰囲気ですね)


※ブログトップに表示させるため書庫をアマチュア無線としました。


このロープトイは…

いつもならロープトイは激しくガウガウするんだけど…

40196d5f.jpg

これは少し大きいのか?音が出るからなのか…

eb884837.jpg

割とおとなしめのガウガウになってます。

c873b4eb.jpg

結び目なんかは外れたりしているけど、ほぼ原型を保ったまま…

2ヶ月前に買ったコレはハズレだったかなぁ~ (^^;;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



閉じるコメント(4)

  • 顔アイコン
    こんばんは
    我が家のと同じです(^◇^)
    メアのお気に入りで、いつもくわえてきます 削除
    ロッド ]
     
    2019/3/11(月) 午後 10:27
     返信する
  • 顔アイコン
    ロッドさん、こんばんは
    うちの子にはちょっと大きかったのかも…音も鳴るし!
    最初はおっかなびっくりで警戒していました。
    最近は慣れたようでガウガウしていますが、テンション少し低めです。
    (^_^;) 削除
    JE4CER
     
    2019/3/11(月) 午後 11:42
     返信する
  • 顔アイコン
    JE4CERさん~こんばんは♪
    昔々、ロープをガジガジするのが大好きなmomoでしたが
    今、そんなことなど眼中にないです!
    関心があるのはウマウマでけですからね~
    まあぁぁおばさんmomoにとって、お遊びは卒業というこ
    となのかもヾ(>▽<)ゞダハハハ 削除
    momo
     
    2019/3/17(日) 午後 7:08
     返信する
  • 顔アイコン
    momoさん、こんばんは
    ロープトイとボール遊びが大好きなうちの子ですが、ウマウマの場所を開けると「おっ」という感じの真顔で見ていますよ。どこも一緒ですね。 (^_^;)削除
    JE4CER
     
    2019/3/17(日) 午後 11:37
     返信する

ブログ移行先ほぼ決定!

表題にもありますようにブログの移行先をほぼ決めました。

移行先は ライブドアブログ です。
   ↑リンクさせています。

まだ試しに記事を1件UPしただけで詳細の設定を行っていません。
なので、ボチボチと設定していこうと思ってます。

それまではヤフーブログで記事の投稿を行っていきます。

コメントについてどうするか…
またコメントを頂いたのが消えるのは残念なので、ある程度は
そのままコピーして記事に貼り付けて行けば記事と一緒に引っ
できるのでこれが一番良い方法かなとも…  (^^;;  


↓本文とは関係ないけど、とある日の一コマ。
6483e4fe.jpg

遠くにわんこを発見!


※以下参考までに…
記事の移行をしなくて良いなら、ココログ(cocolog)や
エキサイトブログ(excite)も視野に入るんですけどね!



閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン
    JE4CERさん~こんばんは♪
    ブログの移行先はライブドアーにされたんですね♪
    お付き合いのある方、アメブロが多いので、繋がりをと
    思いそちらにしてみました! 削除
    momo
     
    2019/3/10(日) 午後 7:09
     返信する
  • 顔アイコン
    momoさん、こんばんは (^^♪
    自分の場合は掲載したPhoto画像をワンクリックで大きく見たいというのがありましてライブドアさんにしました。
    アメブロは人気のようでブロガーさんの人数も多いですね。

    現在はブログデザインを試行錯誤しながら設定中です。
    勝手が少し違うので戸惑いながらもどうにか…というところです。
    設定が完全に決まれば、ライブドアブログに移行しようと思ってます。 削除
    JE4CER
     
    2019/3/10(日) 午後 8:44
     返信する
プロフィール

JE4CER

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ