JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。こちらではヤフーでの記事掲載としライブドアブログでの記事とは分けています。

2018年02月

PX-G930 ディスコン!

とうとうディスコンになってしまいましたね!

以前からマットブラックの印字不良になっていたPX-G930の2台目!
今回ようやく修理に出そうと、EPSONのホームページから
申し込むためにサイト訪れると… (>_<。)

イメージ 1

プロセレクションの製品情報から削除されていました。
ある程度は予想していましたが… 後継機もないしね。
→ EP-50VとEP-10VAは染料プリンターなので!

イメージ 2

で、修理対応期限が2023年12月までとなっていました。
まあ2006年発売なので、ロングラン製品ですね!
他にフォト印刷用のA4顔料プリンターは無かったので…

今回の修理ついでに廃インクリセットも実施してもらう事に…

これでまた当分は使い続けられるけど、メンテ終了前には再度
廃インクリセットに出そうかなとは思ってます。 (^^;) 


\?\᡼\? 5←にほんブログ村 パソコン・周辺機器


閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン
    PX-G900を2004年に買ったあと2010年ごろに一度メンテ出して使い続け、廃インクタンクのせいか、メッセージが出るように鳴り、後継機としてPX-G930を3年ほど前に購入しました。2023年にメンテ終了となると、それまでに一度メンテに出しておきたいとおもいます。情報、ありがとうございました。削除
    [ すぐるちん ]
     
    2019/4/1(月) 午後 4:19
     返信する
  • 顔アイコン
    すぐるちんさん、コメントありがとうございました。
    写真プリント向けのA4顔料プリンターは、この機種で最後ですからね。必要な人は顔料A3プリンターを買って下さいというメーカー戦略なんでしょうけど…
    新製品を出せばそれなりの需要はあると思うんですけどね~
    (^_^;) 削除
    JE4CER
     
    2019/4/1(月) 午後 6:58
     返信する

瑞風 受難ですね!

瑞風の撮影に行こうかどうしようか迷った18日!
山陰下りコースは今年初なので…

結局行かなかったのですが、後から知ったこの出来事!
イメージ 1

これで17~18日の山陰下りコースは運休となりました。


と言うわけで、今回は昨年の試運転時の物を…

イメージ 2
梅ヶ峠ー黒井村 2017.5.15

やはり5月の新緑の頃が良いですね!今の時期は沿線の草木が
枯れたままで薄茶色なので、画像的にはもう一つです。(^^;;


今回は運行情報を見ていなかったけど、沿線風景のことも
ありなんとなく行く気がしませんでした。次の山陰下りは
3月11日なので、情報はよくチェックしとかないとね… 



\?\᡼\? 4
←にほんブログ村 その他趣味ブログ


ブログタイトルを少し変更!

ちょいと思う所があり、ブログタイトルを少しだけ変更しました。

ryoku_cerのアマチュア無線と趣味ブログ
JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

単に頭の部分をコールサインにしただけなんですけどね!

ブログを始めて数年、最近は「鉄」も若干入って来ていますが
あくまでメインはアマチュア無線なので…


前回も記載したけどブログをどこにするかは思案中です。
たぶんギリギリまで悩むと思います。
なので、とりあえずは”ヤフーブログ”を続けておきます。

皆様引き続きよろしくお願いします。 (^^)/



イメージ 2
←にほんブログ村 アマチュア無線




閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン
    はじめましてm(__)m
    私も、少しだけ鉄道に興味があります(;^ω^)
    無線の方は・・・(+_+)
    今後とも、宜しくお願い致します。 削除
    JF4XDZ ]
     
    2018/2/11(日) 午前 11:17
     返信する
  • 顔アイコン
    XDZさん、こんにちは!訪問コメントありがとうございました。
    瑞風運転を機会に「鉄」は再開したものの以前ほどではありません。
    やっぱり自分の場合は無線が第一です。(^^;;
    こちらこそよろしくお願いします。 削除
    JE4CER
     
    2018/2/11(日) 午後 1:09
     返信する

ヤフーブログβ版は…

ヤフーブログが春頃、現在のβ版を原型にリニューアルされるようですね。

少しだけ見てみましたが、自分にはコレは使いづらいかな?    
もちろん鋭意開発中とのことなので、今のβ版よりはずっと使えるよう
にはなるとは思いますけどね。書庫も追加する機能に入ってるし…  

なんかインスタグラム映えするようなレイアウトだし…
スマホユーザーを意識しすぎな感じがしました。   
 
自分にとって致命的なのが、画像を大きくできないこと!
今のブログは、画像の右下の拡大マークをクリックすると
投稿した画像サイズで表示されますが、この機能がない!
(>_<)

という訳で、そのうち違うブログに移行するかも…
大まかには決めてますけど、鋭意思案中です。
(このブログはそのまま残しておくつもりです!)



\?\᡼\? 4
←にほんブログ村 その他趣味ブログ


IC-7610 ファームアップ Ver 1.05

ある方のブログを拝見していたら…

IC-7610のファームアップでVer 1.05が出ているのが記載されていました。
最近は他のことがメインで、ICOMのサイトをチェックしていませんでした。

イメージ 1

1月31日付けで配信されていました。(^^;)
主な内容はFPGAの品位改善ですね。   

イメージ 2

いつものことながら、無事にバージョンアップできました。
リグが発売されて当面は頻繁にあるので、要チェックですね!



イメージ 2←にほんブログ村 アマチュア無線


プロフィール

JE4CER

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ