JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。こちらではヤフーでの記事掲載としライブドアブログでの記事とは分けています。

2013年08月

きょうの最高気温は…

8日から11日まで仕事はお休みです。
盆・正月のない仕事で変則勤務なんですが、この中で1日だけ休みを申し込んだらシフトの流れの関係から4日連休となりました。
12日からはまた仕事の流れに戻ります。当然ながらお盆は仕事です。 (´。`)

きょうは家族で博多に行ってきました。
それぞれ違う用事があったので、午後はお互いに別行動。
時間が余ったので、大濠公園や福岡城跡に行ってみました。

イメージ 1

イメージ 4

大濠公園は人影もまばら…  鳩もこのとおり水浴び?してました。

イメージ 2

いや~、それにしても暑かったですね!きょうの福岡市の最高気温は36℃
ちょっと歩いただけでも汗がダラダラと…

イメージ 3
↑この画像を見ているだけでも 夏! という感じですけど…

各地でのゲリラ豪雨もすごかったけど、この猛暑はいつまで続くんでしょうね? 


\¤\᡼\¸ 3←にほんブログ村


ONKYO Integra A-820RS のランプ交換

毎日暑~い日が続いていますね!
西日本地方は今週中猛暑が続くということで… 


さてさて先日CDを聴こうと思い、アンプの電源を入れると…
トーンコントロールのBASS部のムギ球が不点灯に、またパワーランプ下の
透明プラ部分もだけど、これはUSEDで購入時からなのでそのままにしてました。
昔ながらのムギ球なので、仕方ないですね。
 (^_^;)

イメージ 1

ついでなので透明プラ部分と「INPUT SELECTOR」のTUNER部分もLED化。
前回も一部を交換しているので、今回は途中経過は撮影していません。

イメージ 2

ここまでして仮に電源を入れてみると、BASSのランプが点灯していました。
単純な接触不良?かな、それとも振動で一時的に良くなっただけ? と思いつつも交換作業も面倒になってきていたので、そのままパネルを組み付けました。
このムギ球は現時点でも点灯したままです。

またランプのブラケットが熱と経年でかなり劣化していて、特殊形状ということもあり再組み付けに少し工夫が必要、もしくは代換え品を探す必要があるので…

まあそのうち気が向
けばとは思ってます。 (*^_^*)



\?\᡼\? 4←にほんブログ村 オーディオ


プロフィール

JE4CER

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ