JE4CERのアマチュア無線と趣味ブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。こちらではヤフーでの記事掲載としライブドアブログでの記事とは分けています。

2011年03月

Sennheiser HD598 購入


先日、ヘッドフォン Sennheiser HD598 をUSEDで購入しました。
色々なレビューを見てみると「HD595の高域が華やかになった感じ」らしいので、
かなり期待して… 
ネット販売だったので本日到着です。

イメージ 1イメージ 2以前HD595を所有していてHD600購入後、使用頻度が少なくなったので手放したんだけど、あの低音の出方が好みだったので、ちょっと惜しかったかなとすこ~しだけ思ってたんですね。
マイナーチェンジ版のHD598が昨年出たのは知っていたんですが、新品を買うほどでもないし…

オクでUSEDがたまに出品されるけど、相場の落札価格+送料でもう少しで新品が手に入る価格だし… と思っていた所へたまたまネットで見たフジヤエービックさんに手頃な価格でUSEDがあったので、即GETしました。
箱付き、付属品付き、おまけにセール中で送料サービス・代引き手数料も不要になっていたのもラッキーでした。

イメージ 3さっそく開封すると、評判?どおりのプリンカラー!ヘッドバンドの調節金具やヘッドパッドも同色でした。見慣れれば、そんなに違和感はありませんが… (^_^;)

イヤーパッドとヘッドバンド両側のセピア色がアクセントになっています。

また、装着してしまえば自分自身では見えないので、結果オーライでしょうね。

取り出してじっくりと見てみると、外観は見た目のキズなどは無しでほぼ新品同様!

においも新品時の香り?、ケーブルもタイラップで縛ったままの形でほぐれました。
ひょっとして展示品かもと思いましたけど…、どうでしょうかね~

説明書はゼンハイザージャパンのものが入っていたので、正規ディーラー品の物です。(自分は正規品・並行輸入に関してはあまり気にしていませんけど)

イメージ 4イメージ 5装着感はイヤーパッドが若干小さくなったのかな、ヘッドバンドも少しきついような…
すでにHD595がないので、直接比較しての確認はできませんけど、あれっ?という感じです。総合的な装着感は、問題ない範囲で、GOODですけどね!


↓ユニットがオフセットして取り付けられています。
イメージ 6
でもってさっそく音出し…

HD595の後継機種だけあり低音はほぼそのままHD595、中域も低音に埋もれることなくしっかりと出ていますね。

高域は確かにHD595よりは華やかな感じです。(HD595を手放した理由の一つがこの高域のおとなしさだったんですね)

エージングがまだのようなので、低域はちょっと締まり不足かな?
中高域も若干暴れ気味の感じ…。これからのエージングに期待しておきましょう。

ともかく自分的にはエージング前でこの状態なら\(^_^)/ですね。
ある程度エージング後、詳細なレポートを…


イメージ 7←にほんブログ村 オーディオ

タワーにカラスが…


きのうですけど、ちょっと用事があって実家に行ってきました。

イメージ 1実家に設置してある自立タワー(アンテナは降ろしてます)にカラスが… (^_^;)

アンテナは降ろしてるので、絶好の止まり木になってます。駐車場にクルマを止めて撮影したんですが、かれこれ1分以上は滞在?してました。(2羽いたけど1羽は飛んでいってしまいました。)

以前見た時は、ステージ部分に巣を造りかけていたんですが、やはり強風で飛ばされたようです。(それ以前も巣を造りかけたことがありました。)

今後アンテナ設置の予定もないので、撤去しないといけないんですけどね。


↑携帯電話のカメラで撮影したんだけど、後で見てみると微妙にブレてるし…
(そのため、あとで画像補整を加えました。)
携帯をチェックすると手ぶれ補正がオフになってました。いつの間に?


イメージ 2←にほんブログ村 アマチュア無線

春休みの旅行


21日から3日間、関西方面へ旅行に行ってきました。

震災以降あまり経っていないけど、仕事の都合や子供の学校行事などで家族全員の予定が空いている良い時期がここしかないので決断!
(宿やチケットの手配も2月下旬に済ませていましたので…)

春休みだしね
 (*^O^*)

京都→奈良→USJ と2泊3日、もちろんメインはUSJ

イメージ 1←月並みですが、金閣寺

京都に到着したのが昼頃で雨が降ってたんですが、金閣寺に着く頃には雨も上がりグッドタイミングでした。
また子供達がアニメイトに行きたがっていたので繁華街をうろうろ、人の多さに疲れて、その後早めに宿へ到着しました。

イメージ 2←翌日は清水寺へ…

午前中早めに行きました。平日にもかかわらず11時頃にはかなり多くなってきました。
沿道のおみやげ屋さんでうろうろ
するのがけっこう楽しかったりして
いつの間にかお昼に…

あと2週間後だと桜がきれいだろうなといった感じでした。

イメージ 3午後からは次の宿泊先の奈良に移動。

興福寺に行き国宝館の阿修羅像などを見てきました。
3つの顔のそれぞれの表情が何とも言えず… 残念ながら撮影禁止です。
子供達は鹿のえさやりの方が楽しかったようで…


イメージ 4←最もお楽しみだったUSJ

平日にもかかわらず、チケット売り場は長蛇の列。(この事態は予想していたので、ネット販売で購入済みなので並ぶことなく即入場)

ライドはすべて45分~60分以上待ちの状態だったけど、子供達はジュラシックパークとスパイダーマンは2回乗ったとのこと。(o^^o)
3月下旬にもかかわらず最高気温11℃と寒かったけど、大いに楽しめました。


ペンタブ設置


ペンタブレット ワコム Intuos4 PTK640/K2 を1Fのパソコンにセットアップしました。

といっても自分用ではなく、子供が使うんですけどね。

高校の入試がOKだったらという約束だったので購入。
(一般入試は今月8日だけど、推薦で無事に合格したので早速…

イメージ 1どうせ買うなら良い物をということで、高機能なものにしました。
(これなら機能も十分なので、買い換えたくなることもないだろうと…)

ちょうどamazonで年末以来の最安値だったので、タイミング的にはGOOD!

Adobe PhotoShop Elements 8 などのソフトも同梱されているタイプ  (*^O^*)

イメージ 2イラストなど絵を書くのが好きで、マウスでよく書いてて、以前からペンタブ欲しがってたけど受験生なので…我慢させてました。

まあこちらとしても、合格でホッとしたというのが本音ですけどね。
でセットアップ後、さっそく使ってます。
親の欲目かも知れませんが、描いているのを見ると上手だね~ と思います。

↑1Fのパソコンまわりです。
ブラック系でまとまりました。(プリンターはホコリよけでクロスを置いてます)


イメージ 3←にほんブログ村 パソコン・周辺機器

プロフィール

JE4CER

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ